dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

デジタル教材

近年はデジタル教育が進んでいて、小学校でもタブレット学習をしているし、通信教育でもデジタル教材に力を入れているな~と感じる。

 

子どももやらせたらゲーム感覚で楽しくやっている。

 

ただ、悩ましいのがデジタル機器との距離感だ。

 

大人もそうだけど、やりすぎると目にも脳にも悪いし、メンタルにも影響するという…。

 

なので、「ここまででやったら終わりね~」などとキリの良いところで終わらせるようには心掛けている。

 

自分たち小さいころにはなかった、スマホタブレット

子どもとの付き合い方が、いろいろと難しい…。