dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

コロナ感染後のワクチン

2日前にコロナワクチン3回目(ファイザー)を接種してきた。

 

今から7か月前、オミクロン株に感染してからは初の接種。

感染後接種の副反応は出やすい!といった複数の記事をネットで見かけたし、先日子が接種したときの副反応が強かった。また、2回目接種時(コロナ感染前)に38度の熱が出たことから、今回の接種で副反応が出ることは覚悟してた。

 

 

しかし…。

 

 

接種翌日。意外と熱が出ない…。37度程度。そして腕の痛みと頭痛くらい…。

 

 

副反応、意外と大したことない?

 

 

ただ、接種翌日はとにかく体が怠かった。そしてやたらネガティブ思考に陥って辛かった。

 

2日後の今日、体も心も元気になり、一安心。

 

 

ネットのいろんな情報に踊らされて構えていたけど、実際打ってみないとわからないものだなぁ。

そしてネット情報を鵜呑みにしすぎてはいけないのと、何事も過度に心配しすぎてはいけないな…と改めて思った。