dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

新しい歳の始まりに

今日また1つ歳をとりました。

30代前半。今年1年の抱負?みたいなのを考えてみた。

 

①睡眠第一。毎日7~8時間の睡眠を確保する。無理はしない。

②やりたいことに優先順位をつけて、積極的に行動する。

③変えられないことに不満を抱いてばかりでなく、今ある幸せや身近な大切な人に感謝の気持ちを忘れない。

 

この抱負を忘れないように、時々見返そう。

1年の初めや誕生日に立てた目標って、多くの人が忘れてしまう。でも、どこか目につくところに貼っておくとか、見返すことで忘れないんだとか。

また、見返すことで、脳が無意識にそのように行動するようになっていく…と何かの本やネット記事に書いてあった。

 

これから1年後、ある程度この3つを実行できたー!って言えるようになっていたいな。