dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

3つの良いことを書こう

寝る前に3つ、その日に起きたポジティブなことを書くと良いらしい。

3行ポジティブ日記ともいう。

 

内容は、どんな些細なことでもOK。

今日買ったスイーツが好みで美味しかった、朝起きたら頭痛などなく頭がすっきりしていた…とか。

 

そうすることで、ハッピーな気持ちで眠りにつける。

また、ポジティブなことを見つける能力が高まっていく=自然と次第にポジティブ思考になっていく。

 

自分も、3年日記帳に3つの良いことを書くようにしている。

子育ての都合上、寝る前に書くっていうのはできていないけど、夕食を食べて落ち着いたときに書いている。

かれこれ1年続けているが、客観的に少しずつでもポジティブ思考になってるかも?とは思う。

 

もともとネガティブ思考な人間でも、トレーニングすることで、少しでもポジティブになれるもんだなぁ。