dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

近未来と昔ながら

福島〜埼玉を旅してる中で、いろんな発見がある。

 

タイトルに書いたように。近未来と昔ながらを感じた場所。

 

まずは近未来。

久々にガストへ行ったら、料理はロボットが運んでくれるようになっていた!

かわいい猫型のロボット。

タッチパネルでの注文が定番化してはいるけど、配膳ロボットに遭遇したのは初めて!

 

駅では無人KIOSKが。

それも都心部だけではなく、福島にも!

 

…こうしたのはテレビでは見たことあるけど、実際に見るのは面白い!!

 

 

 

逆に昔ながらを感じた場所。

白河駅など、福島の一部の区間Suicaが使えない!

切符を買って、乗り終わったら駅員さんへ渡すか回収ボックスに入れるスタイル。まるで20年前にタイムスリップしたかのようで、こちらも面白かった!

 

 

進むAI化に感心しつつも、変わらない場所に癒やされる…。

ちょっとした発見、大事にしたいよね。