dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ収穫

スイカを収穫した。 今朝の雨でちょっと割れてしまったけれど…。 今年は黄色いスイカ。 味はなかなか美味しかった! スイカは収穫時期にカラスに割られることが多々あるけれど… 今年はネットをかぶせて無事に収穫! カラス対策は欠かせませんね!

KDDIの株

KDDIの通信障害のおわびで、ユーザーに200円返金するらしい。 個人に200円返金するより、今後こんな通信障害が起きないように設備投資とかに使っては?と思うけれど…。 そんなKDDIの株価、今日は昨日より値下がりしてた。 高配当株投資家の多くが持っている…

暑いのは無理だ!

今日は午後から休んで、用事を済ました。 小学校は夏休み。 今年1年生になる長男と、夕方少し蝉取りに行った。 外は暑くて、マスクをして日向にいるとふらふらする。 それでも子どもは元気に走り回る。 私は…無理だ。 普段も外で仕事をしていると、ちょっと…

やりたいことリスト

年始に2022年のやりたいことリストを作った。 googleスプレッドシートに四半期ごとに分けて記入している。 時々見直すと、「あ、こんなこともやりたかったっけ」と思い出す。 今年もすでに半分が終わって、いろいろなことがあった。 今年達成できたことで、…

日本の高配当株

はつかだいこん。酢漬けにすると美味しい。 毎月のキャッシュを増やすために、日本の高配当株をちょこちょこ購入している。 今は単元未満株を、SBI証券で買い付け手数料無料で買えるから便利! 参考にしているのは、両学長やこびと株さんの動画やブログ。 そ…

朝時間

毎朝、きれいに咲いている 起きてから子どもを起こすまでの時間は貴重だ。 1時間~1時間半、自分だけの時間。 5時過ぎに起きて、朝散歩をし、絵描きや自己啓発の時間にあてている。 朝散歩をすることで、頭がシャキッとし、清々しい気分になる。 私の好き…

夏野菜

我が家の庭でとれた夏野菜たち。 特に収穫したばかりのアスパラガスは甘くて美味しい。 買ったものと全然違います! アスパラガス栽培のポイントは以下の通りです。 ・1度植えてしまうと何年も収穫できる。 →植える場所を慎重に選ぶ必要あり。 ・夏場は親茎…

自己紹介

ブログのアイコンとして描いたイラスト ブログを書くのは,15年ぶりだろうか。 最後に書いていたのは高校生の時。 今回,ブログを始めたのは自分の日々の思いをアウトプットしたいから。 最初の記事ということで,軽く自己紹介を書こうと思う。 1.プロフィ…