dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

白菜を収穫

家庭菜園の白菜を初収穫。

低農薬なので、ちょっと虫がついているけど、洗えばなんとかなる。

 

小1の子供に収穫〜葉を洗って切るところまでやってもらった。

収穫は包丁で地際から切るので、危なっかしかったけど、楽しんでいたみたい!

 

収穫した白菜はツナ缶、他の野菜と一緒に煮込んで副菜へ。

 

庭で取れた白菜を食べるの、秋から冬の楽しみだ。

 

種は3年前に購入したものだけど、冷蔵庫で保存しているとまだしっかり発芽する。

来年くらいまで種が保ってくれるといいな!

 

白菜はまだ庭に6株ほど植わってるから、しばらく楽しめそう。