dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

カブトムシ

6月下旬に同僚からもらったオスのカブトムシ。

子どもたちのアイドルと化している。

 

長男が毎日、昆虫ゼリーをあげて世話をしている。

 

昼間は土に潜っていることが多いが、夕方なんかにゼリーを食べてる姿が見られる。

その時の子どもたちのテンションはバク上がり!

 

一夏の命。

大事に飼ってあげられたらいいな。

 

子どもたちにも、カブトムシは長くは生きられないことを教えてあげた。

寿命の分まで、しっかりお世話してあげようねって。

命の大切さを分かってくれるといいなぁと思いつつ。

 

しかしこのカブトムシ。メスがいないので、独身のまま生涯を終えることになりそうだ…。