dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

友達

30代にもなると、同世代の友達はだいたい仕事や家庭に…と忙しそうだ。

会う頻度も20代半ばくらいから比べて、一気に減った。

 

少し前までは、昔からの友達は大事にしなきゃ!と変に張り切って

求められてもない人に無理に連絡を取ったりしていて疲れていた。

 

そのうち、もう無理に連絡しなくてはいいのではないか…と思うようになり。

成り行きに任せて生きるようにしていたら…自然と心地よいと思える人だけが残るようになった。

また、新しく距離を縮められた人も出てきた。

 

ここ数年、周りにいてくれる友人たちは

やりたいことに貪欲でフットワークが軽かったり、思いやりがあったり…と。見習うべき部分がある人たち。

長年付き合いがある人もいるし、最近改めて親しくなった人もいる。

 

今後も彼女たちを大切にしていきたいし、そんな人に出会えたら、距離を縮めていきたいと思う。

あくまで無理せず。自然体で。