dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

人と会うということ

人と直接会って話すって大事だ。

コロナが落ち着いて、だいぶ人と会いやすくなってきた。

 

職場や普段から顔を合わせる人じゃなく、それとは関係ない人たち。

人間関係が固定化してしまうと、その分価値観も固定化されてしまう。

 

今はSNSやオンラインでいくらでも繋がれるいい時代だ。

でも、待ってるだけじゃダメで、積極的に行動することが必要。

 

誰かと話すことで、自分が1人で悩んでたことも、新たな方向性に気づいたりする。

その気づきを実行に移して、フィードバックする。それを繰り返す中で、人生豊かにしていけたらいいよね。