dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

ネガティブな言葉を控えよう

他人の悪口や、ネガティブな言葉を言っていたら、逆にストレスが溜まって寿命も短くなるらしい…。

 

プライベートでは過度なネガティブや悪口ばかり言う人とは関わらないようにしているけれど、職場にはいて、気になってはしまう。

自分に余裕がないときは特に。

 

もう、そんな人が言うことは深く気にせず、残念な人がなんか言ってるな~くらいに思うしかない。

そして必要以上には関わらない。

 

 

 

逆にポジティブな言葉を発していると、気分も前向きになって物事もうまく進みやすくなるんだとか。

 

 

大事な人には感謝の言葉を惜しまず言ったり、日常的にできるだけポジティブな言葉を使うようにしたい。