dream booth

子育て、読書感想、食についてがメイン。

継続は力なり

★今日の言いたいこと★

・継続することで、体型維持は可能!

 

 

継続することは難しい。

でも、1度習慣にしてしまえば、逆にやらないと落ち着かなくなる。

 

自分が継続していることは、朝散歩・毎日体重計に乗ること。

 

ちょっとしたことだけど、体型維持につながっているんじゃないかなぁ、と思う。

 

朝散歩は、朝起きてすぐ20~30分程度歩く。

これを毎日続けることで、WHO水推奨の、1週間の最低限の運動条件はクリアできる。

 

体重計は毎日決まった時間・条件で乗る。

自分は朝散歩の後に測定している。ちょっと増えたかな?と思ったら、その日は少な目に食べるように自然と意識できる。

 

 

これをすることで、BMI19くらいを維持できているように思う。

もちろん、食事内容なんかも気を使ってはいるけれど…。

 

これからも、急激に太ったり痩せたりはしないように、これらの習慣は続けていきたい。